人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費中です~。

消費中です~。_c0144382_22283774.jpg
先日に引き続き、実家から栗が大量に送られて来ました~。
ひとまず渋皮煮にして保存♪
年末に向けてせっせと消費中であります~。
なんとなく、年内に使いたい気分なのです。
(今年の物は今年のうちに、、、、!?)

消費中です~。_c0144382_1123121.jpg
まずは、芋虫みたいなパンを焼いてみました~^v^

生地にはブラックココア使用のためメッチャ黒色。
ビターな生地に栗がゴロっと入ってます。
周りにはポピーシードをまぶしてみました♪

少し前までは、チョコの生地ってあまり好きじゃなかったんですけど、
最近は好んで焼いてます~。
人の味覚や趣向って、年々と変わるんですね~☆

消費中です~。_c0144382_1128012.jpg

続いて、たこ焼きみたいなお菓子
栗をクッキー生地で包み、その上にクレームアマンドを塗って焼いてあります♪
クレームアマンド大好きなので、たっぷり塗りすぎ、、、、
下がちょっとコゲました、、、、^^;

お菓子やパンにすると、お友達にも渡しやすいので、次は何に変身させようかな~♪
by le-luxe_deux | 2007-12-20 11:48 | Bread
<< 少し早いですが、、、、。 勘違い。 >>