人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月 クラブナディハウス

8月のクラブナディハウスです。8月 クラブナディハウス_c0144382_14195171.jpg
今回のパンは、シュヴァイツァーブロート(スイスのライ麦の入ったパン)
成形がとても可愛いくて、三つ編み部分と中心部分の食感の違いを楽しめます♪
きちんと成形をしないと、みつあみが崩れます、、、、。
こうゆうきっちり成形した結果が出来上がりに反映するパンはとても苦手です、、、ーー;

シュヴァイツァーブロートは、そのまま食べても美味しいのですが、
カルピスバター、黒コショウ風味のチーズとブルーチーズと一緒に。
ブルーには、先生お勧めのラベンダーのはちみつをつけていただきました^^

ブレヒクーヘン(ブレヒ=板状の、クーヘン=お菓子)
ドイツのお菓子パンで、ミルクを仕込み水にした生地の上に、たっぷりのシュトロイゼル&メイプルシロップをかけて焼き上げます。

中心のシュトロイゼルがいっぱいの部分も美味しいのですが
天板の端っこの生地はカリカリで焦げ蜜の部分がめっちゃ美味しい~♪

お料理は、クレソンとグリル野菜のサラダ、
香ばしく焼いた野菜に、甘酸っぱいバルサミコのドレッシングをかけていただきました。
旨みがギュっと凝縮した野菜と甘酸っぱいドレッシングが食欲をそそります♪

仙台茶豆の冷製ポタージュ
旬の茶豆をふんだんに使ったスープ。
ローストしたアーモンドの食感が良いです。

この日も、写真を撮るのを忘れましたが、
スパークリングワインと、白ワインをいただきました♪

来月は、成形が可愛いパンをリクエスト!
今からとても楽しみです^^
by le-luxe_deux | 2008-08-03 15:02 | Lesson
<< 暑い日のお料理 Trofie col Pest... >>