人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズスコーン

先日のドライローズ酵母がちょこっと残っていたので、
ローズのスコーンを焼いてみました。ローズスコーン_c0144382_14394488.jpg
中身は、ドライの黒無花果、アーモンド、ホワイトチョコなど、、、。ローズスコーン_c0144382_14395975.jpg
やっぱり、トライローズ酵母は、バターとの愛称が良いです~♪

ローズの香りとホワイトチョコの甘さが、
幸せ気分にさせてくれます♪
至福のおやつタイムでした^^

ローズスコーン_c0144382_1522214.jpg
こちらは、 米粉のロールケーキ
小豆とレーズンのクレームシャンティーをたっぷりと^^
米粉がふんわり&しっとり♪
クリームも甘さ控えめだったので、
甘い物が苦手な夫も、もう一つ!とオーダーが入りました^m^

暑いけれど、オーブンフル稼働しています。
毎日のように、高温に熱せられ、酷使され、、、、、
壊れなきゃ良いんだけど、、、、^^;
ローズスコーン_c0144382_21283980.jpg
ブラックココアのバケット
ドライマンゴー、ココナッツ、ベーゼルナッツ入りです^^
水分大目の生地で、しっとりふんわり。
このドライマンゴー、繊維の先まで本当に良く戻るので、大好き♪
ローズスコーン_c0144382_21303521.jpg
久しぶりに焼いたキャラメルカンパーニュ
ふんわり&しっとり、一口食べると止まりません、、、、、!
ローズスコーン_c0144382_2128591.jpg
クランベリーもたっぷり入って、大満足♪
by le-luxe_deux | 2008-08-10 15:29 | Sweets
<< 夏休み lamb >>