人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初パン♪

毎日、本当に寒くなって来ましたが、パンをのんびり焼くのは良い季節かも♪
初パン♪_c0144382_10323464.jpg
ブログをお引越ししてから、初めてのパン。

先日に続きバケットの練習~♪シンプルなバケットを!と思ったのですが、
カシスのバケットになりました。

夫が会社の方から頂いたドライカシスの賞味が今月末まで、、、。
乾物だから、大丈夫なんでしょうが、混ぜ込んじゃいました~♪

クープは、またもや失敗に終わりましたが、
気泡は、なかなか良い感じだったかも~♪
クラムが、良くパン屋さんで売ってるバケット風の味がしました~^v^

私ってば、コツを掴むまで、繰り返し焼かないと、
同じ所で同じ失敗をしている気がする、、、、。--;

クープが美しいバケット、焼けるようにのか、、、、?!頑張れ私~☆
次回、こそ、シンプルバケット挑戦!

memo
粉 パリジェンヌ
酵母 ホシノフランスパン専用酵母
モラセス アリ
ビタミンC なし




初パン♪_c0144382_103554100.jpg
なんとな~く、甘い系の折込パンが食べたかったので、
キドニー餡の食パンキドニービーンズを黒糖で煮て餡子シートを作り、折込ました~^v^
焼きたてを夫とパクリ♪

折込生地、は作る工程が大好き~☆
はりきりすぎて、折込過ぎないように注意です~!

キドニービーンズの餡子はネットリ~&しっとり♪
甘さ控えめ、豆の味もしっかり残ってました。

餡子シートのおかげで、次の日もしっとり~。うまうまでした~(→ܫ←)♡
軽くトーストしても美味しいかも!なんて思っていたけど、
その前に食べきっちゃいました~。
この手のパンは、食べすぎ注意報~ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
by le-luxe_deux | 2007-11-08 22:06 | Bread
<< chataigne~シャティーヌ~ いつの事だったかしら、、、? >>