人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、、、、

あけましておめでとうございます
幸多き1年になりますように、、、、♪

遅ればせながら、、、、_c0144382_195428100.jpg
新年、↑実家の父が育てた稲を、素揚げにして、いただきました~☆
年末年始は実家に帰り、素敵な物、美味しい物、色々と見て歩き、
フル充電して来ました♪


さて、仙台に戻ってから、お初パンは、
遅ればせながら、、、、_c0144382_21543296.jpg


黒のカンパーニュ
黒豆の煮汁を仕込み水にして、
黒豆と黒ゴマを生地に練りこみ。

フィリングにも黒豆、そして栗の渋皮煮も入れてみました~♪
コルプ型にきな粉をまぶして発酵させてみました

水分は、160gから適度に調節、
生地に練りこんだ黒豆のおかげでふんわ~り♪

フィリングを入れすぎてしまったので、
あやうくクープから弾けて飛び出る所でした、、、^^;
欲張りは禁物です、、、、。

この時期、豆ラーとしては、黒豆は、外せませんね~070.gif

今年も、パンやお菓子など楽しんで焼いて行きたいと思ってます
どうぞ宜しくお願いしま~す♪

memo
粉 パリ 全粒粉
黒豆100g(練りこみ用) 黒ゴマ
フィリング 黒豆、胡桃、レーズン、栗の渋皮煮
その他 きな粉



by le-luxe_deux | 2008-01-07 22:32 | Bread
<< NATANE CAFE (ナタ... 今年の事は >>