人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

1月になってから、めちゃめちゃ寒いです~!
週末になると雪ばっかり降っているような、、、、。
おかげ様で、私の頭もすっかり冬眠状態。

PCの調子もとても悪く、しつこくフリーズ、、、、。
電源を入れるのも億劫になりがちです。
深刻な状況からいつかは回復しなくなるのかな、、、、。
やっぱり、めんどくさいけど、リカバリしないとダメかぁ~。ToT

今年の目標_c0144382_1113722.jpg

先日、父に送ってもらったNATANEのパンの食感が懐かしくなり、
ドライトマト&ピンクペッパーベーグルを焼いてみました~。

粉は春ゆたか使用で、ムギュムギュ&むちむち♪
2日分と思って作ったのですが、夫とモリモリ食べちゃいました♪
やっぱり、焼きたては美味しいです~☆

でも、今回、底割れしてたんですよねぇ~。
なんでだろ~?発酵しすぎたかしら、、、?

そして、ベーグルと一緒にキッチンタイマーもケトリング、、、><

今年こそは、落ち着きのある行動をしようと思っていたのに、
年明けそうそうやらかした、、、、。

でも、今年は、まだ始まったばかり。
「あわてず、心に余裕を持つ」を目標にしようと思います~。^^;

今年の目標_c0144382_11512823.jpg

小豆餡入り、抹茶のフィセルバケットとシャンピニオン
本当は、フィセルのつもりで作ったんだけど、、、、。

2次発酵後の姿を見て、もっと遠慮なしに細くしてあげれば良かったと後悔、
でも、既に遅し、、、、、ToT、、、、次回にチャレンジですぅ、、、、。

今年の目標_c0144382_1116226.jpg
小豆餡子のカンパーニュ
豆ラーには、この時期外せない豆、小豆ちゃん♪

小豆餡を水分にプラスして作ってみました。
(粉250gに対して、水分100と餡子200gくらいだったかと、、、、。)
小豆餡のおかげでふんわり&しっとり。
餡子だけだと物足りなくて、無花果とクルミも入ってま~す^v^
by le-luxe_deux | 2008-01-21 14:41 | Bread
<< シーズン到来♪ Signifiant Sign... >>