人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lamb

毎日暑いですが、我が家は夏バテとは無縁、食欲はモリモリです。

先日、遠野旅行に行った時に購入したラム。
ベランダにある草(ミント)でマリネしておき、
きゅうりとミントのピュレソースでいただきました^^

lamb_c0144382_16431864.jpg

暑い日は、焼くだけで美味しいメニューは良いですね~☆

付け合せは、ホースラディッシュ入りポムピューレに、
自家製ピクルスと大好きなクレソンを添えて。

黄色の野菜は、新顔野菜のコリンキーです。
コリンキーはかぼちゃの仲間で、生で食べても炒めて食べても美味しかったです♪

赤いのは、パプリカのマリネ。
オーブンで黒くなるまで焼いた後、皮をむいてマリネで漬けた物です。
これ、作るのも楽しいけれど、本当に美味です。
パプリカのお安い時期は、たっぷり作りおきしています^^

今まで食べたラムのイメージとは、ぜんぜん違いました!
さすが、肉ラーの夫が選んだお店だけあります、、、、。

羊肉に含まれるカルニチンには脂肪燃焼を助ける働きがあり、
脂肪も少なめでヘルシ-なんだそうです。

食べる事大好き夫婦ですが、2人とも
メタボ注意のお年頃なので、毎日の食事には気を使います。^^;
by le-luxe_deux | 2008-08-10 15:21 | Kitchen
<< ローズスコーン ドライローズ酵母 >>